配達の帰りに遠回りして



こんにちは、BCS今村です。


先日、久留米市~行橋市の輸送業務がありました。


お届け時刻が14時頃でしたので、


北九州界隈のツーリングスポットとして有名な


北九州空港と平尾台を回って帰社しました。



この時輸送させていただいたのは、ヒョースンのGT250Rでした。



行橋にてバイクをお渡しし、川沿いを走っていたときの一枚。

この日は快晴で、気温も22℃くらいと、ツーリングにはもってこいのお天気でした。



北九州空港へ渡るところです。


思い起こせば来たのは二度目で、前回は出来立てほやほやの頃


新北九州空港が2006年開港とのことなので…


もう12年も前なんですね。。



当時、旧北九州空港が閉鎖された後の敷地内で


二輪・四輪のドラッグレースイベントが開催されたのを思い出しました。


デモランでは、GT300車両や


とんでもない仕様のヒストリックカー、


(うろ覚えですが確か…)トップフューエル等がデモランを行いました。


この時のトップフューエルらしき車両は、あまりのパワーに200mも全開に出来なかったと聞きました。


私もスタート地点の側で観ていましたが、耳を塞ぎ遅れて鼓膜が少し変になりました、、



その前日、一般の飛び入り参加も出来て


一本1,000円だか2,000円だかで走れたため


当時乗っていた2003年式GSX-R1000で走りました。


記録は10.2秒程でした。



当時、ガラケーで撮った写真がどこかに残っているはずなので、見付かれば後日アップロードしておきます。





話がかなり脱線しましたが、



橋を渡っている時に


ふと、仁川国際空港に似ているなと思いましたが


海上空港はどこもこんな感じですよね。笑



ここ数年、なぜか福岡空港や北九州空港にはバイクが沢山集まるようですね。



北九州空港は道中の信号も少なく、見通しもいいので近所であれば私もたまに行っていたでしょう。





そして、平尾台です。


ここへ来たのも二度目で


たしか、GSX-R1000より前に乗っていたバイクで来たと記憶していますので…



もう月日を遡るのはやめましょう。笑



ここにも数台のバイクが来ていました。



北九州界隈もいいところが沢山ありますね。


今度は国東半島の方へも行ってみたいので


国東半島のお客様からの輸送依頼お待ちしております。笑







福岡のバイク車検、福岡のバイク輸送ならBCSにご相談ください。

ワコーズ正規取り扱い店。持ち込みタイヤ交換にも対応☆