遠方輸送

1989年式 GPX250R
1989年式 GPX250R

  先日、福岡市南区~鹿児島県姶良市間のバイク輸送のご依頼があり、行ってきました鹿児島。


お運びしたバイクはオークション購入の1989年式GPX250R。

錆もほとんど無く、外装も綺麗、エンジン異音もなく、走行距離10,000km未満と言う

極上車でした。


オーナーさんは落札後、鹿児島まで乗って帰ることも考えたそうですが、久しぶりのバイク、素性の分からない個人売買、台風も来ていて荒天と言うことで陸送を選ばれたそうです。


結果的にこれが正解でした。

装着タイヤはなんと2004年製造の9分山。

プラスチックの様にカチカチ。危険でとても使用できるコンディションではありませんでした。

日本一の巨樹  姶良市の大楠
日本一の巨樹 姶良市の大楠

配達完了後、せっかく鹿児島まで来たので、同じ姶良市にある

樹齢約1500年

日本一の巨樹 蒲生の大クス

を見に行きました。

この大楠、幹の中に8畳位の空洞があるそうです。


鹿児島と言えば屋久島の縄文杉が有名ですが、鹿児島からフェリーで四時間、山歩き22km…

ちょっとハードルが高いですよね。


トレッキングもいいですが、ここは鹿児島市からもそれほど遠くなく、目の前まで車で行けるのでオススメです。笑


大クスに到着した頃には日没も近く、天候もよくなかったので、鹿児島市内に一泊し、

翌日は加治木町にある

日本の滝百選にも入っていると言う

龍門滝を見に行き帰福。


総走行距離約650kmのお仕事兼小旅行となりました。